働く女性が結婚したくなる時期 ~「婚活」その14

仕事に夢中で、働く女性は結婚したくなる時期というのがあるそうです。

神戸の占い師、四柱推命鑑定の万野愛果さんから、そんな話を聞きました。

その時期というのが、「空亡」。

空亡の時期は、弱っているからもあるそうです。

12年のうち2年間あって、わたしは2012年、2013年が空亡で、まさにいま。

だから、婚活を考えはじめたのかもしれません。

人生のなかでおそらくいちばん、結婚のことをまじめに考えているかも・・・confident。自分と向き合うことになって、違った脳を使っている感じ。その使い方がよくわからず、けっこうしんどくもあります。

仕事や情報交換などで、男の人とふたりきりで飲みに行ったり食事に行ったり、出歩いたりします。別に艶っぽい話、浮いた話でもないし、ふつうのことなのだけど、主婦とか通常はそんなことをしていたら大変で、あり得ないことだと言われました。

「結婚後それがダメとなったら嫌だな」と言うわたしのほうが通常ではないようです。一般的に見て、それも「浮気」だそうです。そんなこといったら、四六時中浮気しているようなもんです。いままで自由にやってきたからもあるけど、それがダメだと制限されるとけっこうたいへんだと思いました。

でも、そういう制限も含めて結婚なんだと、だんだんわかってきました。生活そのものについて考えさせられています。

さて、その空亡ですが、無になる、すべてのものをなくすということであって、この時期、大きな教えをもらう時期でもあるそうです。

空亡を嫌がる人もいますが、これも使いよう。

たしかに今年になって観相学を学び始めたし、消費者生活アドバイザーの資格をとることを決めて、今日通信講座がどさっと届いたところだし・・・・。

この時期、勉強するのによいそうなので、がんばりたいと思っています。

また、自分の欠点を見つめる時期で、いままで出会ったことがない人に出会ったり、逆に仲がよかった人と離れたりなどもあるとか。たしかにその通り。

メディアに出たりする時期で、次のステップづくりになるようです。お金にならなくても、成功のきっかけになるとか。

占い&スピリチュアル&ヒーリング | 占い&ヒーリングスペース「桜」 | 言いたい! 伝えたい!
2012/05/31



コメント(1)|コメントを書く

カテゴリー一覧
最近のコメント

このブログを友達に教える

コミュニティ

画面TOP↑


powered by cocolog