"winmail.dat" の一番簡単な開き方

Winmail Opener というソフトだ。フリーソフトなので、インストールしておいてもいいだろう。

自分の PC にあまりいろいろなソフトをインストールしたくないという人には、ちょっとした裏技がある。Google の Gmail か Yahoo! メールのアカウントを持っていたら、そこに転送してしまうのだ。これらのウェブ・メールで受信すると、、あ~ら不思議、あれほど扱いに困っていた "winmail.dat" が、雑作もなく開かれてしまっているのである。

私は Gmail のアカウントをもつ意味のひとつは、 "winmail.dat" を読むことにあると思っているぐらいのものである。

毒を食らわば皿まで・・・本宅サイト 「知のヴァーリトゥード」へもどうぞ

«前 (2/2)

パソコン・インターネット
2008/09/19



コメント(12)|コメントを書く

カテゴリー一覧
最近のコメント
プロフィール

このブログを友達に教える

コミュニティ

画面TOP↑


powered by cocolog