TEKTRO RBP-202 ブレーキレバーエクステンション

[画像]天気予報通り、午後からは晴れ間ものぞいた。

昨夜は強く雨が降ったし昼過ぎには風が強かったが、満開になった桜たちはまだまだ美しく私たちの目も楽しませてくれている。


昨秋、ハンディバイクHB-6ブレーキレバーエクステンションを付けた
DARWIN componentsの製品だが、レバーの人差し指が掛かる位置に接合部がくる構造で、通常ポジションでブレーキレバーが握りにくいという不満があった。

また、独立した3つの部品でブレーキレバーを挟み込み、2つのイモビスで固定するので接合部がごつい上にビスが緩みやすいという不具合もあった。

そこで、TEKTRO RBP-202が偶然にも入手できたので、早速交換してみた。
実は当時もレバーエクステンションの本命として探していたが、メーカーディスコンで問屋在庫が無く、個人売買でも人気のため高値がつき入手を諦めていた次第。


ハンディバイクのブレーキレバーのエンド部は厚みがあって、RBP-202が入らなかった。
そこで、平鑢を使って当たる部分を削っている。

[画像]DARWINのものとは違いレバーエンド部で固定されるため、通常のポジションでもエクステンションは邪魔にならない。
尤も、構造上ブレーキレバー

(1/3) 次»

自転車 | 自転車:HANDYBIKE
2005/04/13




カテゴリー一覧
最近のコメント
プロフィール

このブログを友達に教える

コミュニティ

画面TOP↑


powered by cocolog