Terraria~その7~

岩を掘削していったり(ピッケルの頃)、ハンドガンの連射でこちらに近づけない雑魚を見るのも心地よい。フックショットの使い心地もしかりだ。

幸いなことに、そのコバルトドリルを持って初めて降りたとき、ミスリルも発見。ミスリルの道具や武器を作るには、「ミスリルアンビル」と呼ばれる、強化された金床が必要だが、まずは1個のミスリル鉱石からである。

 ヤバイほどテンションが上がっている。

ただ、その次に地上に戻ったとき、僕の盛り上がりに水を差す出来事があった。カラフルに様々な鉱石や素材でデコレーションした僕の倉庫部屋が、

 腐海に浸食されてた!

確かにラスボスを倒しハードモードに突入したら、不浄の地が浸食を始める、という情報はあった。が、いくらなんでもおかしい。自宅から不浄の地まではかなりの距離があるし、事実その手前にある森は普通に緑をたたえている・・・。何かが起こっている・・・。

 つかよく見ると、倉庫部屋に使った「エボンブロック(不浄の地にあったブロック)」から腐海が広がってる・・・

 俺が原因かーーーーっ!

すぐさま周囲のブロックや地面、その上に生えた「腐海の樹木」を伐採する、、、あっ!まだ増える!

 わずかな胞子が腐海を広げていく、、、

徹底的に周囲を破壊し、延焼?を防ぐ。・・・収まった~。

 良くできてるなぁと思う。

ミスリルドリルを作るにはまだ素材が足りないので、先ほどの続きを、と再度地下世界へ潜っていくと、

 なんだか音楽が変わって、キラキラした宝石のような結晶が生えてるエリアに。

これが噂に聞く「ハロー」か。ハードモードでは、不浄の地=コラプションと、聖地=ハローがお互いにせめぎ合うという。どちらも出現する敵はノーマルの比ではないが、その分上位の装備を作るための素材も出土する。

 もはや、そういう厳しい世界に足を踏み入れてしまっているのだ。

剣で壊すことが出来ない炎の矢を撃ちまくってくる兵士。大きさだけじゃなく、ダメージもHPも数倍になったコウモリ、ワープしてくるガイコツ、残像が綺麗な光るスライム、

 ほとんど別の世界かと思うほど、敵が様変わりしている。

これは、よくあるハクスラで「パラメータだけ強くなってるハード」とは違い、強さが如実に実感できてとてもいい。そして、

ヒールポーションの消費が激しい。

ここらで上位のポーションが作れるようになっておきたいところだが、今回の素材でミスリルドリルも完成した。ついでにコバルトの装備も揃えた。

«前 (4/6) 次»

ゲーム
2012/01/10




コメント(2)|コメントを書く

カテゴリー一覧
最近のコメント
プロフィール

このブログを友達に教える

コミュニティ

画面TOP↑


powered by cocolog